2008年3月21日金曜日

ゆとり乙。(長文チラシの裏)


まず最初に…

ケータイから見てる人ゴメンナサイ!

今日はすげー長いですw

ジョイフルトレイン14系「ゆとり」って、今月9日に引退してたんですね…
http://www.jreast.co.jp/train/joyful/yutori.html
いつも通勤途中に尾久の車両基地に止まっているのを見て「ゆとりカコイイ!」とか思ってたんだけど、ある時気づいたらゆとりの姿はなかった…。
で、調べてみたら9日に引退してたことが発覚…しくわん。
ジョイフルトレインって、一度乗ってみたいんだよねー。。。

ちなみに自分が今いちばん興味ある車両はE655系「和」だったりしますw
とゆーことで、ものすごく雑多に近況報告。

☆弐寺の進行状況と雑感
とりあえずSP農丸だが麺ですまで到達済み。
この数週間でクリアしたLV10はFIRE FIRE(H)、MAX LOVE(A)、こんちぇ(H)、Ganymede(H)
今更IR#1-1裏がアツすぎるコース編成だということに気づく。
・・・・ほ、し、くーずの、さーばく(ry
プロミスフォーライフ(A)が自分的に今一番AAAを狙えそうな曲だと思う…っつーか、未だに生涯通算AAAなしってどうよorz俺オワタ
SP7段より8段の方が簡単??
自分がライバル登録している中で2~3人、気づいたら8段になっている人がいたのでw
サファリだけが鬼門だと嘆く人は、やっぱり8段飛び級狙いのほうがいいのかな?むむむ。
某須原屋前(元牛角)のゲーセンは筐体記録消してやがるしorz
自分が数日前にやった曲の筐体記録がノースコアになってるのを何度か目撃したので。
自分が何回も挑戦してるSP7段の筐体トップノーデータとかありえんだろ…
なんだかんだでSPも燃え尽き気味なのでDPに移行中。。。

弐寺は相当やりこんでるはずなんだけどマイミクの誰にも勝てない。。。。。ああ哀しや。

☆バルビレッジとGREE
最近「バルビレッジ」なるネトゲをちょこちょこやっていたり。
バルビレッジは敵を倒したり~とかいうネトゲではなく、「自分だけの庭を造る」とか、どちらかといえばほのぼの系のノリなので、退屈といえば退屈かもw
しかし…テキトーにマップを放浪してて、うっかりどこかの集会みたいなところに通りすがってしまい、その集会メンバーの1人に「きみだれ?」とか言われたときは(#^ω^)ビキビキとなりつつガン無視しましたけどね^^;
見ず知らずの人にいきなりタメ語かよ!最近の子は度胸あるなー。とか思ったり。

今更ながらGREEを始めてしまったw
グリゲーおもすれーwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwww
mixiも18条の絡みでいろいろうるさくなるし、いっそこのままGREEに乗り換えようかなと思った
が!しかし…
GREEユーザーは所謂「ぁナこιゎ」系の文体が多く(皆が皆そうではないが)、コミュとかも必ず絵文字が使われてる。
百歩譲って絵文字はギリ許容範囲だけど、「ヵヮィィ(*´艸`)ムププッ」とかはもうダメ。本当に虫唾が走る^^;
ますちげん、おばさん・・・?orz
一度「そぅぃぅ集まりなのヵ、GREEって…」という色眼鏡で見てしまうと、やっぱりGREEの「作られた、完成した世界」は自分とは合わないのかもしれない。

そう考えると「昔からmixiをやっててよかった~。」とか思ってしまうw
2ちゃんもそうなんだけど。飛び込んだ時期がまだネットのイロハも知らないような時期だったからこそ馴染んでいけた(流されていった?)のかもしれない。。。
ちなみに私はネット歴9年の「自称中堅くん」ですw

基本的にプレイ料金無料Butアイテム課金制だったり、アバター改造にリアルマネーがかかったりするのは「金払ったら負けかなと思っている」というスタンスでやっているので、いつまで経っても見栄えのしない庭、見栄えのしないアバターのままなのです。。。^^;

☆混沌を生み出す者
レッズ絶不調!どうした!?3連敗中…本当なんだかなぁ。。。という感じです。
埼スタでやったレッズフェスタも明らかに失敗だったし。トークショー全然聞こえなかったし。
今のレッズの状態をドルオンのクエに例えるとA枠混沌()・B枠悪夢()ぐらいのカオスだな。。。

…ぶっちゃけカオスな状況といえば私も人のこと言えないんだけど。。。

☆タダ酒(゜д゜)ウマー


この前ロヂャ○スでもろたーw