2008年5月16日金曜日

北伐

今起きたよw

昨日はこのブログを書くようになってから名前がよく出るようになった気がするw、えりぃさん(仮称)と一緒にトルーパーズジャーニーの店舗数稼ぎに行ってきましたよw
自分は車持ってないので(免許はあるけど)orz、えりぃさんの車で行くことに。

今回は事前にこのサイトで下調べをしてきた、“駐車場のありそうな(≒駅から遠い)”ゲーセンに行ってみようよ!とえりぃさんに提案。
…と、その前にえりぃさんが、こっち(ムサウラ方面)まで来たから浦ベネの遠征店舗カウントつけたいと言っていたので、先に浦ベネへ。
ここでの自分的な収穫は、Winning Eleven9(ry(SP ANOTHER)HARDクリア。それくらいw

さてさて、今回遠征するのは『県内で、普段行かなそうな地域』…ということで、まず最初に私が選んだのは

嵐山ドライブイン

弐寺のあるドライブイン…どんな所だろう?と以前から気になっていたのでw
ドライブインに弐寺があるなんて素敵じゃないですかw
道中はカーナビに振り回されてgdgd進行w
結局2時間以上かかって嵐山ドライブイン到着。


「こんなとこ全然来たことないよー!?」と、えりぃさんw


ここはドライブインと謳っているが、軽食を取るような施設ではなく、いうなればただのゲームセンターである。
食べ物といえばパンの自販機があるぐらいw
で、肝心の弐寺はというと…
モニターが悪かった(市販されているワイドテレビみたいなのw)ので、2人でカード通してさっさと終わりましたw

えりぃさんと会うのは今回で2回目なのに、昔からの友人のような気がしてしまう、本当に何でも気兼ねなく話せる人。
浦和と年はけっこう離れているんだけど、同年代のように話のツボも同じだし。
(見た目は浦和より若く…いや、幼く見えるけどw)

折角ここまで来たので、今度は更に北の店舗、熊谷方面へ。
(流石に本庄・児玉は遠いので却下されましたw)
まず熊谷第1号遠征店舗は「新大陸 熊谷店」!
先にプレイしたえりぃさんの感想「皿が固てぇ!」
…皿が固いとか言われてなんで1曲目からone or eight(SP NORMAL)なんて選んでいるんでしょーw
うへぁ、選曲ミスったぜ!(佐宗綾子は大好きだけどw)
…ま、その後syncでHARD落ちしたしorz特別皿曲でもなんでもないsyncでw

2件目「熊谷マジシャン」(ちょっと前にドルオン撤去されたorz)の前に、腹が減ったので、マジシャンの隣にあるココイチで一旦メシに。
ココイチなんてマジで久しぶりだーw1年ぶり以上?w
「よーしパパ10辛頼んじゃうぞー」って言ったらえりぃさんが必死になって止める止めるw
「絶対やめておいた方がいい!」とか言って。
「大丈夫だよ、10辛なんて何回も食べたことあるし!そもそもカレーって辛さを楽しむモンじゃないの!?」
「いやっ、でも、10辛は…」とうろたえていたえりぃさんはハヤシライスとサラダを頼んでいましたw
(理由:前の日に、私がこの前あげたカレーラムネを飲んでみた。しかもそのカレーラムネの味が微妙だったwだからカレーは今回パスとのことw)
私は終始「なんで…?」な感じのリアクションだったけど、えりぃさんのよーわからん熱意に負けて9辛を選ぶことに。。。
さすがに1年以上ぶりともあれば「何か」思い留まってしまったw
(ちなみに9辛は1辛の18倍、10辛は1辛の24倍)
ま、えりぃさんは会って2回目だから、私が辛党だってのを知らないんだなw
9辛を余裕で食す私の姿に呆然とするえりぃさん。
えりぃさんから見ればまさに「すげすげヴォー」だったのかもしれない。

…ココイチの話が長くなってしまったのでマジシャンの話は端折るよw
PLASMA(SP HYPER)1曲落ちした後、絆やってました。
以上。

次、「オートレストラン・イズミ」
ここはまったりできていい雰囲気でした~。
今時珍しい瓶コーラを飲みつつ、花吹雪(SP ANOTHER)に挑戦するも、ラストの3つ同時オブジェが降ってきた瞬間に閉店orz 2回連続で1曲落ち。鬱だ。


コカコーラは缶やペットボトルより、瓶で飲むのが一番美味いと感じる。。。

これで熊谷エリアは制圧したらしい。続いて行田エリアへ。

とりあえず、今走ってる道から一番近い距離にある、「アミューズメント・アスリート(通称AA)」なる、謎のゲセソへ。
道中、…この辺は昔チャリで吹上駅まで行くときに通ってたけど、こんなゲセソあったか?記憶にもないし聞いたこともないなぁ。。。何分昔のことなんで。
とかずっと考えてたw

AA到着。浦和「 初 め て 見 た 。 」新しくできたばかりのゲセソなのかな?
外見は名前と相まってB級スポーツセンター(ボウリング+バッティングセンター+打ちっぱなしゴルフ…etcとか)のような感じ。
弐寺は2Fにあったんだけど、その隣にDDRがあって、外国人数名がプレイしてたwだから、えりぃさんが弐寺やってても床が揺れる揺れるw
(2FにDDRがあると大抵その近辺の床が揺れる法則w)
これじゃスコアも出ないし、何より酔いそうだ…と思ってたら、私の番になったときDDRも無人になったw
AAという店名にちなみ、もちろん1曲目にプレイするのは「AA」!
当然ペースメーカーもAAに合わせましたよw

…DP NORMALだけどwwww

SPもDPもHYPER以上はむりーw
DPは別に大したことないので、何をクリアしたとかは具体的に書きませんが…
(基本、DPは全曲EASY・HARDナシでやってます)

次に向かうのは「ゲームアレック行田」。
浦和、店の住所を見てびっくり!

「いや、私この辺に住んでたんだけど…。。。」

おかしい。
その辺にはゲームセンターなんてなかったはずだ。
しかもやっぱり名前すら聞いたことないし…
「こ~んな住宅街の中にゲーセンなんて本当にあるのかぁ~!?」と2人。

…と思ったら、ありました!閑静な住宅街の中、煌びやかに輝くネオンに彩られた建物が!(笑)

(写真なくてゴメンw)
むしろ、殺風景な住宅街の中に、こんなH●P'1みたいなパチ屋のようなボウリング場…って、ここ

行 田 ト ー ヨ ー ボ ー ル じゃね!?

「行田も随分変わったなぁ…」と呆気に取られる元・地元民の浦和。
(というか、行田に3件も弐寺の置いてあるゲセソがあることが奇跡だったりw)
つーか、行田トーヨーボールって潰れてたのかorz
イ奄涙目TT



中はボウリングがメインなのに、音ゲーの環境もそこそこ充実していて、やりやすかったです。
そして、なぜかSP4段に挑戦w
結果は85%で合格。エラと虹色がつながらなくてグズグズだったけど、R5が覚醒していた模様w

そして最後の目的地、行田プレイランドへ。
しかし残念ながら、嵐山のようにモニターがグズグズだったので、店舗オリジナルコースを1回2人でやって終了。
(でもスコアはそこそこ出たんだよなwBlue Rain[SP NORMAL]とかw)

これで、浦和とえりぃさんの本日の冒険は終わった。
1日で計7店舗回れた!わぁい♪
えりぃさんお疲れ様でした!そして、私の無謀なワガガマにつきあっていただき本当にありがとうございました!


ちなみに、今日改めてえりぃさんのSP勝敗見てみると


82勝81敗…。。。


(内訳・NORMAL:20W3L HYPER:57W74L ANOTHER:5W4L)
なんだこの紙一重はw
テイル・トゥ・ノーズの戦いは、まだまだ続くのですか。。。。。