2008年5月23日金曜日

ドルオン粘着記



昨日は秋葉原ファンファンで、ドルオンフリープレイだったので、開店から閉店まで1日中粘着ガン回しw
無論夜は3Fの漫喫でお泊り確定、始発で帰ってきて現在に至る。

とりあえず、今回の出来事箇条書きで。
・Ganymede(ワル)、レガII初自引き!
・CONTRACT(カイ)、2個目の魔光石げt!
・@いわせひとき@(ゼオ)改名
・某ニコニコな動画サイトの有名人(?)とマッチング!
・正義の弓、1日でカンストw

↓ 一日を詳しく書くとこんな感じ(長いです) ↓


まず、腹が減っては戦はできぬと思い、ファンファン隣のココイチで、景気付けに納豆カレー8辛を食す。
(9辛や10辛だと、腹がついてこなさそうなので、謙虚に8辛)

そもそも、今回は何か「ツイてる」ような気がした。
吉兆の証である朝蜘蛛を、駅へ向かう途中見かけたからな!
これはツイてないわけがない。。。

今回のクエは…
ヴァ熱砂の神殿(ぇ
戦乙女の記憶
女神の凱旋

やべーwwktkrwwwwなんだこの激アツクエはwwwwwっつうぇwwwwwwwつーか熱砂って前回(4月)のフリープレイの時も熱砂だったような希ガス。
まぁ私は某「上海の人」ではないので、熱砂はガン回ししませんがw

とりあえず、今回のフリープレイの目的は、表女神ガン回しに決定w
マスチゲンも名前を(スラッシュからマスチゲンに)戻して出撃。
Ganymedeも、やっと正義の弓が装備できるようになったので、正義の弓を持って出撃!
…しかし、なんだこれw熟練度の上がりがハンパじゃないw
0→55→112→156
表女神だけでこんなに上がるものなのか!?すごすぎ。

途中から「ミの人」登場wお久しぶりですw
前回のフリープレイで顔を合わせた人、S鴨の常連さん、今までよりいろんな人が出入りするようになってますな。。。

表女神ガン回しの前に、CONTRACTで熱砂金げt!これで愛の神道白衣が作れるぞ!
@いわせひとき@も熱砂金取ろうとしたんだけど、誰かとマッチングして金条件潰されて終了。それも3回連続だったので心が折れて匙を投げたw
Ganymedeは、なぜか戦乙女金取ってなかったので、サクッとげt。
あれ?なんでヴァルハラ2個目なんだろう?と思ったら、去年の秋に上海の人からもらったやつだったw
ちなみにヴァルハラは未だに装備できないw(現在ランク鳥S)

@いわせひとき@はプレイ回数200回を機に@MENDES@に改名!
見た目もできるだけメンデスっぽくして、称号はもちろん「人のカタチ」ww
(結局称号ありきの名前なのかよw)
しかし、ファンファンはカード500円なので、ここで打ち止めw
カードは今度与野に行ったときにでも買いますわw

B枠は追憶()
どうせ金出ないし、石も落とさないし…
まったり財宝試練埋めだな。

ミの人は相変わらず財宝試練粘着wwww殆ど作業ゲーなのなwwwwww
マスチゲンで財宝試練回しも正直飽きてきたので、気分を変えて、ここはいつもと違うキャラ、Ganymede辺りで試練でも回してみようかななんて思って突撃。
ま、あまりGanymedeで試練回してなかったから、称号集めには丁度いいかなって。そしたら1発目から

「 混 沌 の 大 魔 竜 」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

い よ っ ! 待 っ て ま し た ! w
カオスティア?正義弓でボッコボコにしてやんよ。

結局カオスティアの戦闘中に時間切れになって1コンテしたけど、なんとか倒せた!
ちなみにカオスティアの死因は突進したときの自爆ダメージw
緑箱オープン!中身が見えません><
『脱出のゲートが開いた!』
どうせ玉子焼きとか強化素材の類なんだろうな…とか思って魔法陣上に落ちたアイテムを拾いにいったら

レ ガ II キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まさかの初自引きwしかもよりによってGanymedeがwwwwww
隣で見ていたミの人たちもびっくりww
しかし、今月3日のドルオンオフで、しんじ氏から1個すでに譲ってもらってるから、実はレガII2個目w
初ゲットなら狂喜乱舞だったんだろうけど、2個目なので複雑な嬉しさw

表女神が来たら表女神、追憶()の時間になれば財宝試練。
マスチゲンは正直頭打ちで詰まってきた(まだ4Sなのにw)ので、今日はGanymedeとCONTRACTで回しまくった。


CONTRACT、まさかの魔光石2つ目げt!w
ま た お 前 か w なんで同じキャラに出るんだよ魔光石orz
@いわせひとき@改め@MENDES@に分けてあげたいわw

しかし、ヒキの強さならGanymedeも負けてはいなかった。
表女神で「巷で有名なあの嫁」とマチったのである!

\ピキィーン!/


某ニコニコな動画サイトに、貴重なドルオンプレイ動画をageてくれているお方。
ま、まさか!自分のキャラがマッチングするとは。。。光栄な話ですな。
これでGanymedeも動画デビュー!?(名前は■で消されるけどw)
とりあえず変な立ち回りをしないで、空気を読んで動かなければ。
(ただ、この動画が採用になるかボツになるのかは知らんけどw)
しかし…強くなったものだな。私は最初からずっと見てたけど。
お見事ですわ。

あとはテキトーに神魔や試練で正義弓の熟練稼ぎでまったりと。


そしたら、正義弓が1日でカンストしたwwwwwwwwwww
正義弓… 恐 ろ し い 子 ! !
(カンストした武器は当分使わなくなるけど)

そんなこんなで閉店時間の午前1時。
最後はやはりココイチで“自分へのごほうび(笑)”としてチーズカレー9辛を食し、3Fの漫画喫茶へGO。
これで長い1日が終わった。。。


マスチゲンはWiki通りに行動しても箱が出ないことがあるので、正直モチベ低下中…というか、 や っ て な い w
しばらくGanymedeと@MENDES@のツートップでいこうw