2008年6月6日金曜日

6月6日にUFOがっちょん!がっちょん!

7年近く前のフラッシュなんだけど、6月6日になると本家以上にこっちの方が脳内エンドレス再生されますwwww

ttp://exhaust-gas.concon.jp/flash/dora.swf

昔からこういうFlashばかり見て「育って」しまった私です。。。
その1年ぐらい前にはBM98(まだあるのかな?w)に没頭してたしw
BM98では、くっだらない(褒め言葉ですw)サ○エさんとかの戦闘MADとか、そんなのばっかやってましたね~。

当時はPC持っててネットも繋げられるという環境の人がまだ周りに、学校でも全然いなかったので、私が「こういうおもしろいFlashがあって~」なんて話しても、わかってもらえなかった…という苦い思い出が。。。

PC使える=ヲタク・根暗という理不尽な、差別的な目で見られた時代だったので…。
(そのかわり情報処理系の授業では比較的いい成績でしたよw)
「2ちゃんねらー」とか言ったら今以上にドン引きされる風潮にあったというか、「2ちゃんねるって何?教育テレビ?」とか言われてた時代なんで。

…タイピングが遅いのは昔からですがw

ちなみにワタクシ、生まれてこの方、自分を「オタク」とか思ったことは一度もありませぬ。。。
常に自分は「ジャパニーズ・スタンダード」「ジャパニーズ・マジョリティ」…とは言い過ぎかもしれませんが、いつでも「普通の人」だと思っています。




ここから今日の仕事の話w
今日は、自分の所属する部署では、私と社員さん(上司)の2名しか出勤してなくて、すごく緊張…。。。

アキバの記事に必要な写真を、アキバ某所まで撮りに行ってきました。
デジタル一眼レフなんて持ったことないから、全然使いこなせない><

「写真が暗いです><」とか言いながら会社に戻ってきて上司に写真を見せたら、「人間の目というものがどんなに高性能なのか」という話をしてくれて、「あーなるほど。。。」とか関心したりしてw

それなりに充実した一日でした。


弐寺はナシです><