2008年7月4日金曜日

咳をしても一人

最近変な咳が止まらない。さて、どうしたものか。


↓以下、湿っぽい愚痴になるので、閲覧注意







「辞めたい」と一度たりとも思わなかった職場なんてない。。。

某countにいた時なんてしょっちゅう思ってたし、某ヒルズなテレビ局にいた時も時折そう思うようになっていた。

勿論今の職場も例外ではない。

今の職場は仕事の内容にも人間関係にも不満はない…はず。

ただ、どうしても自分や自分以外の誰かに納得のいかない時、自分が退きたくなくても妥協しなくてはならない時も少なからずある。

単なる、よくありがちな「意見の相違」なんだけど、職場では自分の“信念”を持って仕事をしているので、その考えと運営の方針にものすごい『乖離』があればあるほど、悔しくて涙が出てくる。

音楽性の違いで解散するバンドとかあるけど、その気持ちがものすごくわかるようになってきた。。。

ま、しょうがないよね。
「会社」の為にやってるんだから。
「自分」の為にやってるんじゃないんだから。
何より『仕事』でやってるんだから。

自分の名前なんてどうでもいいんだよね。。。。。。会社が大事だと思うなら。


喉に違和感があって、いくら咳をしても痰が拭いきれない。
うがいをしても一向に治まる気配がない…

7月入ってからずっとこんな調子なんだが。。。


きっとこの喉の痛みも精神的ストレスからきてるんだろうな。
鬱だ。