2008年7月24日木曜日

jubeatはじめました!

今日から稼動を開始した新音ゲー「jubeat」。
早速私も本日、秋葉原某所でプレイしてきました!

ネットで情報をチラッと見た感じは版権曲多めで完全にライト層狙いな気がします。
なので、ヘヴィー音ゲーマーは軽く触って終了orヌルーの予感。。。
さすがに「ガシガシやりこんだるわっ!」という人は少ないと思います。


だからこそ、ここは「チャァ~ンス!」(アスカ)と思い、ガシガシやり込んで、jubeat界(ニッチすぎるw)に、この人アリ!と言わしめたいですね!
他の音ゲー(…といっても弐寺しか知らないw)にはきっと「絶対的存在な“王者”」まぁ、弐寺でいうところのDOLCE.みたいなのが、それぞれいると思うけど、jubeatはまだ始まったばかりだから今は創成期の群雄割拠なわけですよ。
ここで台頭して「jubeatにXEOVALGA(私の名前)アリ」という地位までなんとか登りつめたい!
…この先jubeatに明るい未来があるかどうかはさておきw


「TENCAを取ろう! -浦和の野望-」ということで、がんばりますw
(TENGAは関係ない)

というワケでそんな浦和の初プレイはチュートリアルをはさんで「BLUE BIRD」(BASIC)だったのですな。
1曲やり終えた私の感想…

「難しい!」

フツー音ゲーってのは上とか下とかからオブジェがふってくるわけだけど、jubeatはパネルに\パッ!/てダイレクトに出るから「そこかっ!」(アムロ)って感じで押さなきゃいけない。音ゲーなんだけど何より反射神経がモノをいうゲーム。弐寺とかならある程度次のオブジェが見えているからどんな感じで押せばいいのか予測できるけど、jubeatの場合は次に何降ってくるかわからないから尚更ドキドキしてしまうw

でもそんなjubeatが楽しいwこれは中毒になりそうw

そして1クレ目(の3曲目)でいきなり対戦!
結果は…



相手もなかなか手ごわいな…w
…と、ほろ苦い初陣だったのでした。。。



でもその後に初勝利できたから結果オーライよw



しかしオンライン対戦でなかなかマッチせず、タイマン勝負状態が続く。。。



やっと4人フルマッチきたと思ったらダントツの最下位…orz
おかしいな。。。jubeatって音ゲー入門者向けのゲームなんじゃないのか?
みんなやっぱり元々他の音ゲーもやってたりするのかな?
んー前途多難…w

でも、がんばりますよ!それなりにw



初フルコンも経験!


今日は結局5クレプレイしちゃった!200円なのに!ww
kors kの隠し曲とか解禁させたしw
もっとKONMAI曲があればいいんだけどなぁ。。。あんまり版権曲興味ないからw
(泉陸奥彦の曲があったのはそれなりにうれしかったけど)

jubeatが楽しすぎておかしなテンションになってしまってるので、今日はこの辺でw