2008年7月20日日曜日

哀愁物語 ~ 思い出は億千万

結局昨日はドルオンロケテ行ってない浦和武蔵です。。。
お腹が痛かったのでw

今日は、ここ最近知り合ったばかりのえりぃさんに、私の“旧友たち”を紹介する目的で大宮に緊急招集。

今回来たのは私とえりぃさん、2439さん(通称「にしさん」)、やすさん、にょ。の5人。

にしさんは相変わらず現役バリバリでした!DPフェイク穴に粘着してたしwフルコン狙いとか…次元が違いすぎるw
いつもいつも遠いところ来てもらって、なんだか申し訳ないなーといつも思ってる。。
私が、もっと、にしさんと互角に張り合える腕だったらなぁ…こんな自分に不甲斐無ささえ感じてしまう。


今日の収穫
SP
EASYクリア
abstract(ANOTHER)

DP
Time to Air(NORMAL)
The Dirty of Loudness(NORMAL)
Under the Sky(HYPER)

えりぃさんやにしさんに触発されてDP超がんばりんぐ!
DP NORMALのダーティって、HYPER・ANOTHERより見切りづらい同時押しになってないか!?(SPでいう全押し地帯のところ)


↓ここからは“裏”所感なので、素人にはおすすめできない。。。
やすさんもにょ。も元気そうで何よりだったよ。
でも2人とも嘗ての勢いはないな。。。ほぼ「隠居状態」なのか…。

2人と会った時、頭の中で「哀愁物語(ドラクエ5)」が流れた。

なぜか自分だけ1人、時が止まっているような気がした。
それぐらい「ものすごい時の流れ」というものを感じた。
にょ。も、昔に比べて「カタギな社会人」っぽくなったし。
GREEのアバターで再現するとこんな感じ。
(実際本人に似ているかどうかはおいといてw)

にしさんやえりぃさんとデラデラしている分には全然そんなこと思わなくて、寧ろ「にしさんすげぇな!えりぃさんもがんばってるな!私も負けじとDPがんばったる!」って感じでモチベUPするんだけど、あの2人と会話してたら、自分だけがなぜか『昔のまま』のような気がして…

2人とも忙しいんだろうけど、なんだか別の世界の人間になっていた(ような気がした)。
仕事して、弐寺して、一日が終わる。弐寺ぐらいしかやる事がない自分がものすごく虚しく感じた。。。
(もちろん弐寺をやっている時は、仕事とか家のこととか考えないで本当に弐寺のことだけしか考えないでやってるから、楽しめてるんだけど)

あぁ、これが「リア充」ってやつか…
2人は「リア充」、かたや「デラ充」。そう考えると“取り残された”自分に嫌気が差した。

ムサウラガード下の某ゲセソで3人、テキトーに談笑しながらデラデラしてたのが、まだ2年ぐらい前のことなのに、ものすごく昔に思えてきた。。。
XepherのKiller、Licht、Rursusのように仲良くつるんでたのも遠い昔の話になってしまったのか…。


腕は今の状態で、ディストーテッドの頃に戻りたいなぁ…なんて。
りょーちんとかヨウヘイさんとかこーへーさんとかがいたディストーテッドの頃に……。


あの日、あの場所で交わした会話が
最後だとは思いたくはないからだ。
…ロマンか。
たしかにいい言葉だ。

(…なぜにパワポケ9ww)

きーみがくれーたゆうきーはー おっくせんまん、おっくせんまん……


…涙出そうだ。