2008年7月18日金曜日

ドルオンロケテ行ってきました。

今日は合同ランチの日でした。
私、不肖ながら本日のブッキングを担当させていただきましたが…ベトナム料理、いかがでしたでしょうか?
(…パクチー嫌いな人が多かったのはまったく誤算でした。本当スイマセン^^; 皆さん無事パクチー抜きがオーダーできてホッとしています)

私個人としては今日のランチ参加者は比較的少ない方(皆さん撮影うんぬんあったので)だったのですが、人数が少ない分濃い話もできて楽しかったです^^
たまにはこういうのもアリ…ですよね?


でもって…

読者の皆様、本日の「DI-VE通信」(メルマガ)は見てくれましたか?

メルマガの中では中途半端な空回りキャラになってしまってますけど…。
大体、きょうび「YO!」なんて語尾に付ける人なんていませんし。
私の意図しない方向に編集されると凹むなぁ。。。

以前にもブログに書いたかもしれないけど、私はもっと淡々としゃべる感じの、綾波とか長門みたいな「一歩引いたような感じのキャラ」として定着させたいのですが。

…んまー愚痴っても仕方ないんでドルオンロケテの話。


今日から明日までドルオンのロケテなので、仕事帰りに巣鴨へGO⇒
詳しい情報は2ちゃんとかに載ってるのでそちらを…っておいおいw

あ、いや、楽しかったですよ、そりゃw
マイミクのへっぽこさんとうめさんにも会ったし。
(今mixiやってないのにマイミクとはこれいかにw)
ロケテ用の新クエストは2種類配信されてて、私のいた時間は「驚愕の未来」が配信されてました。

つーか、仕事帰りで名札を首からぶら下げてたので、へっぽこさんに「namc○の関係者かと思った」と言われるしw

「驚愕の未来」は私(ギル)+へっぽこさん(ワル)+うめさん(ギル)+他1名(ワル)の4人で挑戦。
デカい商人騎士が大量に出てきて(しかも硬い)ボコられるマゾクエw
このメンバーだからそれなりになんとかなったけど、ソロだと何コンテで出られるかわからん。。。

なんて玄人向けなクエなんだ…なんかすげー自信なくすわ。。。


…と気を取り直して、せっかく巣鴨まで来たんだから、一応 久 し ぶ り に 通常クエもやっておこう。

おおっと!?今日は「幽霊()」が配信されてたのか!アツい!
これまだ未挑戦だったんだよね~。最近ドルオンやってなかったしw

まだそこそこ新しい+箱条件も確定されてないクエなので、当然誰で入っても4人フルマッチ^^

もちろん箱条件とかは私は知らないけど、初クエ楽しんでいこう!ということでテキトーに4キャラで挑戦。
結果…

マスチゲン(ギル)→赤箱
Ganymede(ワル)→青箱
チンクル(ゼオ)→箱なし
CONTRACT(カイ)→赤箱

次からはちゃんとドルオンwiki見ながらプレイしますm(_ _)m


明日もロケテやってるらしいから、明日も巣鴨に出陣しようかな?
「天と地を繋ぐもの」をやるためだけにw



今日の宝くじ戦利品。亀脚初ゲット!