2009年5月21日木曜日

筆跡バトン

すぐできそうなバトンがあったのでついw
愛女史、そうぇる嬢のところから拝借~。



1 名前
2 性別
3 年
4 嫁
(嫁の意味を激しく逸脱している気がするけど気にしない!w愛があれば性別なんて!w)
5 最後に行ったオフ会(またはイベント)
6 フリースペース
7 回す人

イラスト寝転がって描いてたから、顔のバランステキトーすぎるw

ちなみに愛女史、そうぇる嬢共に、フリースペースには「ししゃも」(ポップン)が描かれていましたw
自分はポップン全くやらないし、にわか知識しかないけど、ししゃもの人気に嫉妬ww


筆跡にはその人の個性(性格)が出ますが、まさに私はこんな性格だと思います。
でも正直読みづらいって言われることもしばしば…。
文字も絵と同じで「うまい・下手」の概念はないと思うんですよ。その人の“表現力”がすべてだと思うから。
3年近く前に働いてたとこで、「君の字は読みづらいから書き取りでもやってなさい」って言われて、小学生が書写の授業でやるようなプリントを黙々とやらされてたという、今考えても鬱々しい出来事がありまして…
「もっと字キレイに書いて」って言われるのが嫌でそこは辞めたんですけどねwwwwあの時は私も若かったってことでwwでも辞めて正解だったと思っている。つまんねー職場だったしw
(まぁ元々そういう指摘をされないような職場に行くのが一番なんですがw)
つーか、みんなビシッとした楷書だったらつまんねーじゃん?w


なので、自分の字体は割と気に入っています。。。誰が何と言おうと。