2013年4月27日土曜日

美しすぎる廃墟at高円寺

今日は、riffraffさん、きむらーさん、Shikiさん、いまざきいつきさん、西山信行さんの6人で、高円寺の「個室居酒屋 廃墟」に行ってきました。


…と、その前に、玉姫稲荷神社の「靴供養」で、靴を供養してきました。



今回供養したのは6足。10年近く履いたVANSのスニーカーとか、割といろんな人から注目を集めた(であろう)HAREのインベーダーコラボスニーカーとかを、名残を惜しみながら供養に出してきましたよ。。。


こちらは靴神輿w


シンデレラVer.もあります。




…というワケで、靴供養行って新しい使い捨てコンタクト買って、やって来ましたよ、「廃墟」w


お店自体はすげー綺麗だけど、本当に廃墟みたいなセットが組まれていて、めっちゃ臨場感あります。
メニュー表と一緒に廃墟写真集みたいな本も置いてあったりします。
とりあえず最初は、お店限定の「廃墟ビール」でカンパイ!写真ないけどw


創作居酒屋らしくメニューがおもしろい!
左は「缶詰のアボカドの芸術パテ」。食いかけの写真で申し訳ないけどすげー美味かった!


高円寺最強を自称している鶏唐。
最強を自称しているだけあってすげー美味い!そしてボリュームもある!


「自家製ブランデースプリッツァー」。丸いグラス(底も丸い)がオシャレです。
これもお店オリジナルのドリンクなんだとか。


こちらはお店の“名物”らしい「廃墟ピザ」。
「弱気」と「強気」の2種類がありますが、違いは大きさですw
ちなみに“廃墟ピザ(裏メニュー)”もありますよん。写真撮り忘れたけどorz
つーかこの廃墟ピザがすげー美味かったんだわ!ネ申か。


全員ドンピシャでハマった「オニオンリング」!
見てください!このオニオンリングタワー!(何
これまたボリューム満点で、5人(西山さんは遅れて合流)でも足りないぐらい!


これは確か「雑草の天ぷら」
あと、他には…そうだなぁ。
たこ焼き版ロシアンルーレット的なもの(写真ナシ・正式名称失念)を食って、アタリが6個中2個だったんだけど、

 は い 、 見 事 に ア タ リ 直 撃 で し た 。 

こういうところでどうでもいいヒキの強さとかいらないから。。。orz
中身はわさびで、「あー別に私辛いモノ強いからアタリ引いても平然と乗り切れるっしょw」とか思ってたけど、無理\(^o^)/
赤い辛さと緑の辛さって、なんつーか耐性(属性?)が違うんだよねやっぱり…
すげー勢いで口に入れたから、もうマジでガチ泣きした。
ってか辛すぎて意識飛んだレベルwwww
MOTTO WASABI!(CKB?)


そして〆のデザートは「厚木バニラ」「八王子バニラ」「高円寺バニラ」「藤沢バニラ」。
アイス+生クリーム+フレーバーソースという不思議な創作スイーツ。バーナーでガッツリ炙ります!
つーか名前の由来は何なんだろうw

…で、腹いっぱいで酔いも相当回ってきたところで退店。
2件目は「AREA51」という、アイマス的な?お店に…という流れだったけど、店内が一杯だったので断念。。。
(超会議後の客が流れてきたらしいw)
結局「キューブ高円寺」に行くことにw
実は高円寺着いて時間早かったから合流前に行ってたんだけどw
でも、ここ弐寺はすげー環境いいんだけど、QMAの環境は糞だね!
本当、何度タッチパネル反応しなかったかわからないもん!
それで、BEMANI検定も酷い結果でさぁ……とっとと闇に葬りたい。


今日のパズドラ。


マスチゲンは つるぺたょぅι゛ょ を てにいれた!
ガンホーコラボで手に入れたECOサラマンダーがやっと進化したよ。。。
また今日からECOコラボなので、とりあえずペンギンホスィ…


リリース直後から話題爆発!“スマホらしさ”を活かした新しいぷよぷよ!「ぷよぷよ!!クエスト」
ぷよクエおもしろいですよ!昔のストイックな連鎖組みパズルゲー時代のぷよぷよに比べると簡単なので、当時(大体すぱぷよ辺りを想定)のファンは、操作性とかも含めて拍子抜けするかもしれないけど。。。でも私は嫌いじゃないっつーか、好きですね。