2013年5月15日水曜日

バストっ!72っ!くっ!

↑誰もが一度は思いつくであろう「BOMB!CUTE!BOMB!」(CKB)の替え歌w

今日は取材2本立てで、それなりに仕事充な一日でした。
…あ、ドコモの新端末発表会じゃないっすーw

1本目はこれ↓と

「第4回 教育ITソリューションEXPO」
http://expotoday.com/event/1653/

もうひとつは、原稿今書いてます…orz

教育ITソリューションEXPOはビッグサイトだったんだけど、埼京線が山手線だか東海道線だかの人身事故だかの影響をモロに喰らって遅延&混雑…orz
なんで取材の時に限ってこうなのか…。。。
脳内ミュージックは「てんやわんやですよ」だったねw

国際展示場駅で発見。セルフ遅延証明書w

教育ITソリューションEXPOは名刺が残り2枚になったところで無念の撤退。
2本目の取材会場がある恵比寿へ移動。
しかし、早く着きすぎてしまった!…ので、「ASO:VIBA!」で弐寺でもやるか~と思ったけど、なんとなくカラオケな気分だったので、ヒトカラに。


履歴はこちら↓(「うたスキ」コピペ)

長者町ブルース/Crazy Ken Band
太陽のモンテカルロ/Crazy Ken Band
ある晴れた悲しい朝/Crazy Ken Band
Loco Loco Sunset Cruise/Crazy Ken Band
透明高速/Crazy Ken Band
男の滑走路/Crazy Ken Band
香港グランプリ/Crazy Ken Band
パナールの島/Crazy Ken Band
夜のヴィブラートKQ仕様/Crazy Ken Band
ガールフレンド/Crazy Ken Band
金龍酒家(チンロンジュウジャ)/Crazy Ken Band
昼顔/Crazy Ken Band
てんやわんやですよ -It's a Family Affair-/Crazy Ken Band
あるレーサーの死/Crazy Ken Band
木彫りの龍/Crazy Ken Band
まっぴらロック/Crazy Ken Band
OLDIES BUT GOODIES/Crazy Ken Band

まさかの全CKBwwwwwwwwwww
今までヒトカラは常にB'z縛りだったんだけど、私も変わったね。。。
別にCKB縛りとか決めてなかったけど、気付いたらカラダがCKBを欲していたのかもしれない…。。。(意味不明)
つーか、CKBは基本的に難しいですw
最近になってCKBの曲をいろいろ覚えてきて、実際に歌ってみて、改めてそう思うw
(私のカラオケ〆十八番「まっぴらロック」は割と歌いやすい部類に入ると思うけど)
ぶっちゃけサザンよりカラオケ難易度高いかもしれない。


今朝Twitterで、中学時代数学のテストで1と7の区別がつかないって注意されて、先生が1か7か判別できなかった曖昧なモノはバツにされた…というツイートをしたけど、実際浦和武蔵が書いた数字をうpしてみる。


私の書体は中学時代からあまり変わってないので、社会人になった今でも、いつもこんな書き方です。
つーかこれで1と7の区別つかないってどーゆーこっちゃ!?どこ見てんだよ!
(一時、区別つけやすくするために「1」の下に「_」つけてたこともあったけど)
マジ理不尽すぎる…だから数学は嫌いなんだよ!


今のネット世代って年増になってもネットするの? http://blog.livedoor.jp/news23vip/archves/4455338.html
>>34で言いたいことが出てた。CKBファンのブログとか、CKBのコピバン動画とか、たまに検索で流れ着くけど、40代・50代なんてごまんといますし。

姿勢が悪いと鬱になる? 心と座り方の微妙な関係 : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2013/05/130515ad_posture.html
私が生粋のネガティヴ思考なのは姿勢が悪いからなのか…会ったことある人はわかると思うけど私昔からすげー猫背だし。。。

【2ch】ニュー速クオリティ:内田裕也が暴言 「最近の音楽界は糞。福山雅治とAKBは糞。なんでロックを英語でやる人いないの?」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/5194328.html
YUYAの存在自体がROCK DA☆ZEwwwwシェケナベイベー!


つーかブログ書いてる場合じゃないだろ私よ。
明日も取材、明後日も打ち合わせ。。。リアル「ハマのアンバサダー」週間なんですがそれは・・・
ベースの練習は6月から真面目にやろう…と言いつつ忙しくなると逆にベースモチベが高騰するんだよな。なんでだろ。