2013年8月5日月曜日

\ハーコーメニアー/(谷地健吾)


今日から始まった「炎の神秘龍」、水なしってことはイシス様の出番ねーじゃん!勝ち目ねーわ\(^o^)/
ってか、それ以前に、イシス様に頼りっきりの現状を何とかしろよって感じなんだけど。。。



オタクの財力が半端じゃない件
http://magsoku.blomaga.jp/articles/12367.html

オタク趣味って、「金かかるジャンル」と「金かからないジャンル」があるよね。
前者は好きなチームの試合観戦したり、好きなバンドのライヴ行ったりしたり、さらにグッズとかも買うので散財度高し。
後者の代表格はNHK♂アナとかかな?弐寺はどっちだろうwきっと前者なんだろうけど私は意外と金使ってない方かもしれない。。。
そう考えると趣味が弐寺とNHKニュース鑑賞(スマホ弄りは仕事のようなもの)だったりした2011年~2012年は、確かにあまり金使わなかった記憶が…。
正直、最近、野球ネタとかサッカーネタとか相撲ネタとかをブログなりTwitterなりに投稿する頻度は明らかに減ってるけど、スポーツに興味がなくなったわけじゃないのよ。いやマジで。
2013年は文字通り「狂剣病」というか、病的にはまったバンドがあるので、そっちばかりにお熱になってます…。。。
ぶっちゃけB'zもサザンも昔から好きだけども。好・き・だ・け・ど・も!でもなぜか突如CKB熱が加速したんだよなぁ。
レンタルCDショップで「CKB気になってるからちょっと聴いてみようかな…」と思ったら突然CKB愛に目覚めた。なぜ今頃…。
本当、ずっと気になる存在だったのに、なぜずっとスルーしてたんだろう。。。

ただ、スポーツだったり音楽だったり、いろんなことに興味はあるけど、これらのオタ活を全部まとめていっぺんにやろうとすると、本当に時間と金がアレなので、どれもこれもというわけにはいかないのが実情…。私も、もともと要領いい方じゃないし。
ラブライバー兼アイカツおじさん兼アイマスP兼提督兼…とか肩書き見てるとすげーわって思う。よほど器用で金回りのいい人なのでしょう。私には到底到達できない極地。。。
しかしながら、一度何かオタ趣味にのめり込み出すと、食費とか交際費とかファッション費をガリガリ削らなくてはいけない…。。。まぁこれは何年も前からわかりきってることなんだけど。
服はCKBのTシャツ買うからそれでいいやwwww(いいのか!?)

ぶっちゃけこんな話題もあるけど↓
【悲報】 高校時代、このシャツのせいで女にモテなかった (画像あり) !!!
http://news.2chblog.jp/archives/51759122.html
私も高校時代はB'zのツアーTとかユーヴェのレプリカユニとか着てたけど男にモテませんでしたよ…というのは当たり前の話。
正直、イベントとか試合もないのにツアーTとかレプリカユニとか「オタ着」で出歩くのは20代前半の頃はよくやってましたねーw
…で、またCKBヲタになって、ライヴもない日にCKBとかOMSのTシャツで、フツーに外を出歩いてそうな気もします…もう30近いけどw

というわけで(どーゆーわけだ?)お仕事がんばります!お金がないとCKBにも会えない。
…と言いながら、明日限定の「河合わかば」アイコン描いてましたがw
明日の横浜ブリッツTMNK枠先行抽選、当選してるといいなぁ。


【速報】 コミケ期間(10~12日)の東京の天気予報wwwwwwwwwwwwww
http://alfalfalfa.com/archives/6715117.html
今年はコミケ行かないつもりだから、聖戦がどんな地獄絵図になるのかわからないけど、同日横浜もこのくらい酷暑だったらサザンライヴ氏ねるぞwwww
あー、でもコミケ行かないのって夏冬通して久々かもしれない。。。今回earthもコミケ出店しないくさいし。
コミケは別に欲しい本もないし、薄い本にはまるで興味がない(当然CKBの薄い本にも興味ないですよw)けど、コスプレとか、コミケそのもののお祭り感が楽しい「エンジョイ勢」です。。。


人生経験少ないやつにありがちなこと
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4510693.html
ねらーの自己紹介乙すぎて草。

【タイで激震】 「日本にはひきこもりがいるってマジか!?」 「嘘だろ…」 「なんで外に出ないの」
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4510579.html
推奨BGM:タイに行きたい(CKB・FLYING SAUCER)

【衝撃】 カラオケで女子がドン引き!? 男性に歌われたくない ”ラブソング” !!!!
http://news.2chblog.jp/archives/51754314.html
よっしゃー!CKBが入ってない!大勝利!!

「この展開は泣ける…。」 借りパクされたゲームソフトの末路をご覧ください
http://news.2chblog.jp/archives/51758862.html
K原A子さん、私の「F1 2000(PS)」返してください。10年以上経ってもフツーに根に持ってますんで。あとK田Tもみさんは初代デジモン返してください。S里E美さん、ポケモンのポリゴン回録画してあるビデオ返してください。でもって、たんjも64DD返せよw住所教えたのに。。。

配管工「もう、ボクシングやめるっす」→ジム会長らにタコ殴りにされるも一切殴り返さず
http://news.2chblog.jp/archives/51758110.html
これは任○堂から「マリオボクシング」あるで!!

マズ過ぎて草生えたお菓子
http://2logch.com/archives/4413504.html
輸入菓子だけど「トッポギスナック」。トッポギは好きだし韓国輸入モノだったから期待して買ったのに…orz

【閲覧注意】 飛 行 機 墜 落 事 故 の 怖 さ は 異 常 
http://chaos2ch.com/archives/3849870.html
飛行機とか 絶 対 無 理 。日本国内なら北海道でも沖縄でもその他の離島でもバスか鉄道か船使う。時間とか金がかかってもいい。こういうの見たらますます飛行機嫌いになるのわかってるけど、とにかくもう絶対飛行機には乗らない。つーか乗れない。

「イオンモールがあるから都会に出る必要がない」地方にこもる若者たち
http://news.2chblog.jp/archives/51759196.html
車がないから逆にイオンモールが遠い…選択肢的には浦和美園・与野・北戸田の3択なんだけど。

谷川親方、アームレスリングで瞬殺王者!現役親方初の他競技挑戦:相撲:スポーツ:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20130805-OHT1T00028.htm
フニス△…いや、リキ親方TUEEEEEEEEEEEE

美瑛町で死亡事故
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20130804/3522881.html
金正恩容疑者(29)…不謹慎だけど爆笑してしまった。。。朝鮮労働党による無慈悲な交通事故。

大人になるってどういうこと?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4508896.html
まぁ、伝説のビッチヨヨ様の名言は当然既出として、若い頃はオフ会とかでなりふりかまわず暴走する痛キャラ(服装は大抵野球かサッカーのレプリカユニ)だったけど、今はオフ会でも一歩引いて周りを見るようになって、昔に比べて落ち着きが出てきた(自分比)。昔は本当に文字通り「若気の痛り」的なこともいっぱいやらかしましたが…。

【画像あり】ゲームの隠れた名作あげろ
http://himasoku.com/archives/51794952.html
「ミッキーのマジカルアドベンチャー」「タイニートゥーンアドベンチャーズ」(SFC)、「ドナルドダック」(FC)はキャラゲー=クソゲーに当てはまらない良作キャラゲー。それ以外では「リモートコントロールダンディー」(PS)とか…かな?“隠れた”の基準が難しいけど。

ケムコ「ドナルド・ダック」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=26638689&mode=medium
思いつきでぐぐったらこんなものが出てきたんだがwwくつなげ0mは切ない思い出が甦るwwってかなぜ作ったし!wwww

発売から80周年! 今夏採れたての国産トマトで作った「カゴメトマトジュース」が登場
http://dietclub.jp/news/article/2013/08/05/2485.html
カゴメのトマトジュースって美味しいよね。ってか80周年ってすげーなwこれも見かけたら飲んでみたい。

『ベジ・スムージー』関連情報を紹介! 「タキイのベジ・スムージー」特設サイトがリニューアル
http://dietclub.jp/news/article/2013/08/05/2487.html
これも美味しそうだなぁ。

利用者の顔が見える! コスメのクチコミサイトがオープン
http://dietclub.jp/news/article/2013/08/05/2488.html
ヨーカドーとか、「顔が見える野菜」ってあったよねwあれは「作り手の顔」だったけど。

多言語対応の観光クラウドサービス「Japan2Go!」の提供を開始
http://dietclub.jp/news/article/2013/08/05/2493.html
どちらかというと技術者向けの話題ですね?

【群馬】交際相手の女性(55)と父親(51)をナイフで刺した男(26)逮捕 女性は死亡
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51919145.html
>>24じゃないけど父ちゃんの交際相手じゃねーんだ55歳w 私20代で年上属性あるけどさすがに50代はないわ~。。。…って思ってるけど、稲葉浩志(今年49)とか太田光(48)とか高橋利光(今年48)とか、他私の好きなNHK♂アナの皆さんもみんな40後半なのか…「私20代だけど50代とかないわーwww」と言ってられなくなってきた。…ということで、ヨヨ様の名言再びw


おとなになるってかなしいことなの……