2013年9月14日土曜日

ただでさえ天使の利光が鍵盤という翼を持ってネ申になろうとしてるな

今日は、CKBの大天使(アークエンジェル)高橋利光様の所属するプログレバンド「KBB」のライヴに行ってきました!

大天使ですよ大天使。大天使・高橋利光様ですよ。
…そんなワケでニコタマに行ったんですが、肝心の箱がなかなか見つからない!
(参照: http://oasis-kiwa.com/access/
駅から遠いわ通り過ぎたわで、結局到着はギリギリに…まぁ、トシ様がよく見える位置に着席できたのでよかったけど。。。

KBBは初参戦だったんですが、もうなんというか、いろんな意味で圧倒されました!
まず、トシ様が超イケメン!
曲がカッコイイ!
パフォーマンスがカッコイイ!
これだけでも相当ヤラレてるのに、MCはかなり笑えた!

トシ様おもしろすぎ…ってか、KBBの皆さんおもしろすぎwwwwwww
めっちゃかっこいい曲とパフォーマンスに反してMCでは会場を爆笑の渦にwwwwww
そんな爆笑MCの中でも特にドラムの人が先月ツアー先(フランス)で遭遇した“事件”の話はヤバかったなぁ…不謹慎ですがw 海外旅行怖い><
…というかトシ様が想像以上によくしゃべって、CKBではナルシストな王子様っぽい感じのキャラだと思ったのに、いい意味でイメージが壊れたかもしれないww

それと、今回のセトリは新アルバム「Age of Pain」の収録曲を、アルバムに収録された曲順通りにやったんだけど、KBBのライヴは初だし、もちろんKBBの曲を聴くのも今日が初めてだけど、5曲目にやった「Termites Daydream」って曲がすごかった!
ヴァイオリンの壷井氏が、「5拍子」「7拍子」「パンク」「サンバ」「音頭」「ツイッター」「Facebook」とかいろいろ書かれた小さいプラカードを用意して、そのプラカードを上げたらその曲調(?)通りに演奏するっていうパフォーマンスだったんだけど、これがもうすげー大盛り上がり!
(写真ないから伝わりにくい…><)
このプラカードってぶっつけ本番のアドリブなのかな?メンバー3人の反応というか即興力がすごすぎるwwwwというかおもしろすぎるwwwwwwww
「パンク」ではトシ様が中指を立てながら顔芸を披露したり(超キャワワ!)、「5拍子」+「7拍子」ではよくわからない(でもちゃんと音楽として成立してるw)演奏になったり、「ツイッター」とか「Facebook」ではライヴ中なのに投稿したり…等々、とにかく激ヤバなパフォーマンスで、曲を知らなくても十~分!楽しめました!

…ちなみに、写真がないのは、撮影禁止かどうかわからなかったので、撮りませんでした。。。
初めてのバンド、初めての箱だし。。。
他に誰か写真撮ってたら私も撮ったんだけど、写メってた人が見当たらなかったw


ライヴ終了後には、思い切ってトシ様に話しかけてみることに。。
我「高橋さん、はじめまして!私は高橋さんの大ファンなので、今日間近で見られてうれしいです!」
天使「ありがとうございます!」
我「明日と明後日のCKBツアー、がんばってください!私は20日の市川を楽しみにしてます!」
天使「あーありがとうございます!明日は丸亀でうどん食ってきます!」
我「お、うどん、いいですねー!(…ってか、丸亀ってどこだ…?w)」
私はもう憧れの本命推しを目の前に、ガッチガチに緊張してたけど、それでもトシ様はすごく明るく元気に受け答えしてくれて、会話の切り返しもおもしろい人でした!
そんなド緊張モードの中、ついうっかり
我「(MCの中でKBBのドラムとベースがいつの間にか違う人になってたら…という話題を受け)CKBもキーボードがいつの間にか変わってた、なんてことはないように…」
天使「それはないよー(笑)」
…って、さりげなく失礼なこと言っちゃったので、必死に「すいません、すいません」とフォローしたけど、天使はにこやかにかわしてくれたw
私は緊張すると逆に失言のリスクが上がるのか…危険だ><
とにかく、天使が天使すぎてヤバかった。
2S写真とか、着ているTシャツ(今回の参戦服はCKB13ツアーT)にサインとかお願いしたかったけど、緊張しすぎてお願いできなかった…かろうじて握手だけお願いできたwこれで暫く手が洗えなくなるけどw
ちなみに、顔本のトシ様は本物だそうでw なので、私も「FBの顔友申請します!」と言ってみた…けど、自分の名前を名乗ってなかった>< これでは誰からの申請かわかりませんね!w …っつーことで、申請はまたの機会に。。。w

いや~でも本当にナマ利光様が天使すぎた…こりゃCKBでガーちゃんと♀人気を二分してるのも納得だ。。。


会場では、昔からTwitterの相互フォロワーだったRIKさんにお会いできました!
RIKさんはかなり古くからTwitterでつながってはいましたが、最近になってCKBという接点ができたので、どこかで会えるかな?と思いきや、KBBであっさり遭遇w


Age of PainのCD(特典DVD付)も購入して、来場者特典のクリアファイルも入手して、戦利品の多い1日でした。。。

本当、初KBB最高でした。
2週間前に行ったSKA-9とは違った「濃さ」を堪能できたし。
一言で感想をまとめるならタイトルの通りですw
10月も参戦すると思います!



…ってことで、今日のパズドラwww

たまドラ降臨!w


殴られてんのに「たまぁ~♪」って何だよww


たまドラ、悪い奴じゃないけど、どういうわけかイラッ☆としてしまうw


誰に使おうかな。。。まぁ考えときますw