2013年10月3日木曜日

…で、北海道から帰って来たわけだが。。。


ただいま日本。
いやぁ北海道行脚(釧路&札幌) な ま ら 楽しんできましたよw

さすがにこの5Daysのレポートを今更つらつらと書くのもアレなので、写真中心のハイライトでザーツッ!にピックアップしますw

この「両手に花」なネ申シチュエーションについても後ほど。。。




9月28日早朝に新幹線で新青森まで一気に北上。
宗教上の理由で飛行機乗れないからね、仕方ないね。


CKBへの貢物、釧路公演分は崎陽軒のシウマイにしよう(嘘


29日、ライヴ前の腹ごしらえは、「びっくりドンキー」の「ビビンバーグディッシュ」(名前うろ覚えw)。
びっくりドンキーはハズレメニューも少なく基本的にウマウマウーなメニューが殆どなんだけど、奈何せん関東に店舗が少ないのが残念。。。


…で、やって来ました釧路市民文化会館。
釧路に来るのが8年ぶりで、この釧路市民文化会館に来たのは…中学か高校時代以来なんじゃないかな?(何の用事で来たかまでは憶えてないけど)

会場に来てけっこう時間あったので、周辺ブラブラしてたら、近くにいた少年がいきなり

「あっ、のっさんだ!」

とか言うのでクルッと振り向いたら、会場裏出入口付近で電話してるNOSSANの姿を発見!

キェェェェェェアァァァァァァwwwwwwwノッサンイタアアアアアアァァァァァァァアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

のっさあああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とか叫びながら脇目も振らず突撃wwwwwwwwwwwww

…しかし、のっさんは電話中だ!…と、その横の喫煙スペースらしき場所に目を向けてみると、シンヤマン&澤野きゅん&ダテゲンさん&… 大 天 使 高 橋 利 光 様 !

トシ様イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うおお!トシ様だ!勇気を持って話しかけてみよう!
我「ヨン様こんにちは!△×■$%○#?…この前のKBBライヴ行きました!…ってKBBのライヴ会場でも話しかけたんですけど/////」
天使「あ、ありがとうございます!」
我「これ、差し入れなんですけど、CKBの皆さんでいただいてください!」
天使「ありがとうございます。」
…会話の内容はうろ覚えだが、大体ここまでは普通の流れ…だと思ったが…

浦和、ついつい昂りすぎてどーしょーもないことをトシ様に言ってしまう。

我「ヨン様って、『こっち側の人間』ですよね?」
天使「!!???!???!??!!!?!!!??!?!?????」
我「あ、いや、あの…」
天使「…『こっち側』って、どっち側!?(^^;;;;;」
我「(…やばい!←血の気が引ける浦和)あっあのー、『オタク』というか『マニア』というか……」
天使「ええぇっ!?なんで?(困惑)」
普段Twitterで撒き散らしている妄想を本人に直接ぶつけてはいけない(戒め)
そもそも天使にオタクとかマニアの概念なんてあるわけないだろ!いい加減にしろ!

そうこうしているうちにノッサンの電話が終わる。
のっさん「…俺友達いないのかな…」とか言ってたけど、さすがにそこで「だったら私が友達になりますよ!いいや、友達じゃなくて妹がいいです!」とは言えなかった。。。
私が挨拶をすると、のっさんは「富山のおみやげね…」と、富山で渡したプレゼントが闇に呑まれた件について話を振ってきた!
のっさん私の顔本投稿見てるですね!?うおおおおおおおおおおおおおおおおおお(のっさん顔友1500人以上いるからフツーに私の投稿なんて流されてってるのかと思ってた)ってか、まさか、のっさんから直々にその話くるとは思ってなかったよ!
いや、その話題云々以前に、のっさん私の顔覚えててくれたの!?そうだよね!?そういうことだよね!?なんですとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

のっさんが私の顔と名前を覚えててくださってたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなしょぼいファンの顔と名前をわざわざ覚えててくださっている小野瀬雅生さんはネ申だ。ネ申認定しますよ、もう!マジで!
日本を代表するギタリストのひとりでもある、“のっさん”こと小野瀬雅生さんに顔と名前を覚えてもらえた。これはちょっとすごいことなんじゃないですか!?
(ちなみにプレゼントは本当にノッサンたちの手元には届いてなかったらしい)
そして、「今度はちゃんと闇に呑まれないように直接渡しますよ!」と、トシ様に一度渡したプレゼントをのっさんに直接渡すw
「前回高いお土産が闇に呑まれてるので、今度すげーグレードダウンしてるんですけど…すいません。。。」と、トシ様の近くに置いてあったお土産を拾って渡したw

…で、「のっさんとヨン様と一緒に写真撮りたいんですけど、お願いします!のっさんヨン様はネ申推しツートップなので!」ということで、このブログ記事トップにある、奇跡のトリプルショット実現!
この写真は宝物にしたい。
撮ってもらって「わーありがとうございます!わああああああああああああああやったああああああああああああああああああ」と奇声を上げながら去って行く私。

…ってちょっと待て!
なんでサイン用のペンとTシャツ持ってたのにサインしてもらってないの?
なんで後ろにあと3人いたのに6人で写真撮らなかったの?

…うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ('A`)

もう何やってるんだろう、いろいろ勿体ないことをした。。。ライヴ自体はすっげー楽しかったけど満足80後悔20の釧路公演でしたな。


このトラック、富山からずっと陸路を走ってきたんでしょうか?
ナンバー同じだからこれ1台しかないってことだよね?


釧路で回したアイルーガチャはなんと「覚醒オーディンネコ」!
(3rd:ハマのアンバサダー@Kindle)


30日、釧路から札幌に移動する日は回転寿司「なごやか亭」で晩飯。
やっぱり北海道は食べ物がおいしい!
回転寿司も関東で食うよりウマウマウー!


釧路から札幌までは深夜高速バスで。
なんと、車内にトイレ&携帯充電用コンセント付き!


サツエキで発見。
「鮭」ってところが北海道らしくて素敵!


10/1はライヴ前に、サツエキ~すすきの周辺の弐寺行脚してました。
昼飯は「天鳳」の「ほたてラーメン」!
この店か「特一富屋」か迷ったけど、今回は天鳳で。
晴れてたら、もっとB'zのPVに登場するスポット巡りしたかったんだけど…雨具もなかったので弐寺の遠征だけサクサクと。


BROKEN EDEN(NORMAL)クリアレート10%…?
これ、北斗DPer時代にFCつけてる曲なのに、10%とかどういうことなんだ…そんなに難しかったっけ?

ここに載せられなかった写真は、そのうちまた顔本か何かに載せたいなぁと。 #先延ばしにして結局載せない

ってか、ツアーのセトリって基本的に(リクエストコーナー以外)どの会場も一緒なんですね~。
CKBツアー初参戦だったから知りませんでしたよ。
で、最近気付いたのが、私、これまで4回連続席がシモ手だったんだけど、シモ手なら洞口国王のベースプレイがよく見えていいなぁとか思ってるのに、無意識のうちにカミ手のイケメン2人に釘付けになっているという…特に大天使トシ様w
ライヴ後半で、シンヤマンとかK-1とかのソロコーナーが入るんだけど、そこでみんな\シーンヤッ!マーン!/とか言ってるけど、トシ様ばかり見てしまう。。。そのトシ様のお姿がまたかっこいいんだわ!あれはもう必見だね!あのお方はどんな仕草でもいちいちかっこいい。絵になる。
ぶっちゃけ大天使・高橋利光様の行動観察だけのために6300円払う価値あると断言してもいいぐらいw

ってか、CKBディナーショウの詳細きてるねー。
http://www.crazykenband.com
値段見て絶句したぞ。。。むしろ何も見なかったことにしたい。
ぶっちゃけCKB、貢ぎのハードル高すぎないですか。。。
サマブリ(Aチケ)、YHW、ディナーショウ、全部行った(行く)人って当然いっぱいいるんだろうなぁ…どれも私には関係のない話ですけど…泣いてないです。。。
個人的には、ホールでもスタジアムでも小さな箱でも、1公演1万円が限度かな。。。(これはCKBに限った話じゃないけど)
CKBは大好きだけど1イベントに3万も出せないね。。。

北海道に行ってる間にソフバンとauの新作発表会があったり、ソフバンが何かやらかしたり、なんかいろいろついてけてないけど、これからゆっくり情報補完していきます。。。


『浦和レッズ おせち』オンラインショップ限定で予約販売決定!!
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/『浦和レッズ-おせち』オンラインショップ限定で/
ダメだ、全力で噴いたwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本を代表するロックギタリスト布袋寅泰さんが衝撃発言「ロックギターのフレーズに飽きた」
http://rocketnews24.com/2013/10/02/374831/
布袋JAZZ路線に変更かよwwwwwwwwwwwwwwwなんかわろたwwwwwwwwwwwwwwwww

Live at 釧路市民文化会館
http://blog.fmyokohama.jp/ckb/2013/10/live-at-e16f.html
何故わかちゃんだけ歩きなのかwってか空港から文化会館までかなり遠いぞww

【画像】アニメキャラの誕生日を祝う人たちをご覧ください これ何万円掛かってんだよwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8083547.html
なんで弐寺大会のトロフィーらしきものがあるんだよwwwwwwつーかこういうこと一度やってみたいけど、いつも企画倒れに終わる。。。やるなら今年の11月に!?w

たとえ彼女でもNG! 男性が萌えないコスプレ衣装1位「着ぐるみ」2位「体操着」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw788084
 チ ャ イ ナ 大 勝 利 

【画像あり】40代の奴ら、ちょっと来い!これがラルクアンシエルだ
http://himasoku.com/archives/51806472.html
「横山剣53歳」と「稲葉浩志49歳」の画像貼りたいけど、めんどいのでやめw

B'zファンあるある【ツイッターまとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2137101292007093401
「アクセとか、ヘアアクセとか、バッグとか、最寄り駅で周りの人がつけてるもので、何かこう…ダサいと思うと、大体ツアーグッズか、コラボ商品。」で草不可避。これはB'zに限った話じゃないけどなw

オレの嫁は枕のような抱き心地! “Dakimakura”はもはや世界共通だ!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw787933
CKBも早く「CRAZY KEN'S SYNDICATE」で、のっさんとかヨン様とかガーちゃんの抱き枕出してくれ!おうあくしろよ。

【若者に急増中】「デジタル認知症」を回避する方法3つ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw786658
ダメディアスN-04Cが懐かしすぎて草生える。

ユニクロ、服のコーディネートとヘアスタイルを紹介する「UNIQLO HairDo」を公開
http://dietclub.jp/news/article/2013/10/03/2982.html
「Pinterest」って、いまいち楽しみ方がわからなくて放置してるんだけど。。。

夏が終わって「食欲の秋」到来! 人気の食材はやっぱり…
http://dietclub.jp/news/article/2013/10/03/2983.html
秋刀魚うまいよね秋刀魚。

食事記録支援アプリ「FoodLog」のAndroid版がリリース
http://dietclub.jp/news/article/2013/10/03/2984.html
>同アプリのPhone版は今年7月より利用 → 同アプリのiPhone版、だよね……。。。

サイト『ルナルナ』ユーザーが答えた、“乳がん”についてのアンケート結果を公開
http://dietclub.jp/news/article/2013/10/04/2989.html
たまに、もし自分が癌だったらどうしようとか考えてしまう。。。フリーランスなので会社で健康診断を受ける機会がないから、不安になることもある…。

…あ、こんな締めでは死亡フラグみたいじゃないか。。。あいやいやいやい。ま、いいや。いや、よくないし!w