2014年1月20日月曜日

KBBッ!そしてさるフェスッ! ~まずはKBBから

18日はKBBライヴ→さるフェス(直行)で翌朝帰宅、19日は“ここには書けない用事(良い事)”があったので、KBBのライヴに行ってきましたっつー話も当日に場所取りするわけにもいかず(一応Bloggerアプリ入れてるからどこでも場所取りはできるっちゃできるんだけど)、1月20日付でブログのネタにしますた。。。
「しますた」ってかなり死語い…けど、最近Twitterとかで「(爆)」とか今更再燃してる私に死角はなかったw



さて、新年初KBBですよ、新年初KBB。

今回は“プログレの聖地”吉祥寺SILVER ELEPHANT(通称シルエレ)ということですが、プログレ事情には詳しくないので、聖地と言われてもいまいちピンとこないんですが。。

しかし、会場に入ったら


壷井氏&菅野氏「こんばんはー。」


フツーに物販コーナーでCD売ってたんですがwwwww

すげービックリしたわwww
気付いたらDani氏も物販にいるしwwww
なずぇ?今日はメンバー手売りデーなのか!?
…待てよ?メンバー手売りってことは、CD買ったら、ご希望のメンバーがハグとか壁ドンしてくれる特典とかワンチャンある…か?
でも最新作「Age of Pain」は去年秋に買っちゃったんだよな。。。まぁ他のCD買えばいいだけの話なんだけど。迷うw
(基本的に旧作は新品で買いたくない派なのでw旧作聴きたい時は大抵レンタルかブコフ頼みw)

…ってか利光様は物販に降臨しないのかな…?と思ったら、開演w

KBB参戦は3回目だけど、前回前々回がレコ発ライヴだったので、今回どんなことをやるのか気になってましたが、今回も利光様と壷井氏のMCで会場が大爆笑の渦に包まれましたwwww
壷井氏は本当おもしろすぎるwwミュージシャンより芸人になった方が売れたのでは?と思えるほどwww
いや本当、去年からいろんなライヴ見てきたけど、MCの面白さでは壷井氏が群を抜いて素晴らしい(笑える)!
作る曲とトークにギャップがありすぎて圧倒されます。。。

そして、利光様!
KBBではCKBやOMSと比較してよく動いてよくしゃべるので、トシ様ファンの私としては、いつも大興奮・大満足です!天使様マジ利光!
今回は1曲目のラストに、壷井氏の所属する別のバンド「ERA」の曲を演ったのですが、「都会的な感じ」「青山通り(246)の~」などという壷井氏の注文に、

「Francfranc(フランフラン)がある辺り?」

と返す利光様w
Francfranc!その単語がサッと出てくるあたり、意外な女子力の高さを見せつけられた気がしたのですが、如何でしょうかw
(ちなみに壷井氏は「?」って感じのリアクションだったw)

シルバーエレファント、初めて来たんですが、ステージ天井が鏡になっているので、今回はトシ様の手元(華麗な鍵盤さばき)もしっかり見えて、“見どころ”が増えてトクした気分でした。


KBBライヴは、大天使トシファー様のファンなら絶対必見ですね!特にCKBとかOMSでしかトシ様を知らないファンなら尚更!
トシ様のイメージが変わります!(良い方向に変わるか悪い方向に変わるかは一概に言えないけど…)


終演後は、物販で売り子をしている利光様にご挨拶。。。

…ん、利光様と親しげにお話ししているこの男の子はもしや……?

と思って利光様に聞いてみると、「高橋利光Jr.(仮称)」だったという…w

ご子息がライヴに来ることがあるというのは、チラッと小耳に挟んだことがあったけど、まさかこんな間近でお目にかかれるとは思わなんだ。。。
我「わっ、私がお姉ちゃんだよって(ご子息に)伝えておいてください!」
天使「はいはい(呆)」
利光様のスルースキルはネ申の領域である。

ちなみに利光Jr.はサッカー選手になりたいとのこと。お父さんの影響でしょうなww


今回はTMNK会報No.29の表紙(“CKBのアイドル”利光様にふさわしい「BOMB」パロディ表紙w)にサインしてもらったんですが、「これにサインしてください!」って見せた瞬間めっちゃ照れ臭そうにしてたんですがwww
利光様曰く「いやぁ~フォトショってすごいねえ!///」wwwww
動揺したリアクションを見かねたDani氏が横からヒョコッと「どうしたんですか?」って来たけど、「ちょっ、ダメ!これは危険物だから!www」とサインした会報を隠すトシ様ww
ってか危険物なのかよwwwwwwww♀ファンはみんなこの表紙キャーキャーしたと思ったんだがwwwwww
ということで、サインの写真は載せませんw



今回も天使とツーショットをお願いしました!
このシャツは1月9日のOMSの時と同じかな?
KBB(トシ様)→さるフェス(のっさん)の“OMSダブルブッキング”なので、OMS蝶(黒)Tシャツです!
Tシャツの下にはCKレーシング長袖黒着てます。


こうしてシルエレをあとにして、新宿Loftのさるフェスに向かったウラワくんだったのでした。。。

…あ、結局物販で何も買ってないww
さすがにトシ様本人に「CDを買ったら『大天使・高橋利光様とハグできる権』とか付いてきますか?」なんて聞けないよな…。


「チキン南蛮」と「タルタルソース」で味付けした“からあげクン”が登場!…ローソン
http://dietclub.jp/news/article/2014/01/20/4105.html
からあげクンの新味はほぼ必ずチェックしてるので、これも食べなければ。。

クックパッドユーザーが「バレンタインに作りたいお菓子」第1位は…
http://dietclub.jp/news/article/2014/01/20/4108.html
普通の「チョコレート」だけを作るのは芸がないから、ひと手間工夫を加えたチョコ菓子が人気のようです。

モデルのくみっきーが「ダイエット検定1級」に合格…自身のブログでも発表
http://dietclub.jp/news/article/2014/01/20/4109.html
ダイエットを成功させるには“知識”よりも“続けていく力”が必要だと思います。。

お取り寄せしたことがある商品、1位は「洋菓子・スイーツ」…ジャドマ通販研究所調べ
http://dietclub.jp/news/article/2014/01/20/4110.html
お取り寄せ…したことないなぁ私は。。。