2014年6月1日日曜日

「6月1日」は「浦和武蔵まとめブログ(仮)」に改名します!

「6月1日」のご愛読ありがとうございました!

浦和先生の新ブログ「浦和武蔵まとめブログ(仮)」にご期待ください!

…って書くと打ち切りみたいですが、名前が変わるだけでブログは続きますよ。たぶんw

というわけで、新しいブログ名は


浦和武蔵まとめブログ(仮) (うらわむさしまとめぶろぐかっこかり)


です!

誰も興味なさそうだけど名前の由来を。。。

その1っ!
今話題の“まとめ”(キュレーション)ブームに乗ってみた!
このブログの内容も、大半はTwitterなり顔本なりで浦和武蔵が発信した情報の「まとめ」だったりするんだよね。。。
あと自分の書いた記事を貼ったりとか。
浦和のソーシャルメディア発言+浦和が書いた記事の紹介+α=浦和武蔵のまとめ
ということで、いわゆるひとつの「まとめブログ」なんじゃないかという考えに至り、この名前にしました。

ちなみに私自身はキュレーションメディアとか、まとめサイトとかはあまり好きじゃないのです。。。
最近はこういう「0から1を作る」んじゃなくて「2から3~4を作る」ようなコンテンツすげー増えましたよね。(バイラルメディアもそうだけど)
人のふんどしで相撲を取ってるみたいで好きになれないんですよね、個人的に。
(まぁ、プレスリリースから記事を書くのも1から2を作ってるようなものかもしれないけど)
むしろ転載するんじゃなくて“される側”として…あーいやいや。こんなこと書いたらこんなチンケなブログでもパクられ放題になってしまうw
あ、もし万が一“このブログ”から何か「バイラルメディア」とか「まとめサイト」に引用・転載する場合は、「浦和武蔵まとめブログ(仮)から」とか、浦和のサイトだったら「浦和製作所から」とか、しっかり情報元を書いてもらいたいものです。。。(ぇ 誰も使わないと思うけど一応ねw
浦和のTwitter投稿とか、仕事で書いた記事(RBB、ダイクラ、SPApp…etc)は、まとめ掲載黙認ですがw(とぅぎゃったーとかNAVERまとめとか。単なるパクツイはタヒね)
やっぱり如何なる場合も歓迎しないし許可もしません!バイラルメディア滅べ(爆)とぅぎゃったーなら時と場合によっては歓迎するかもw

その2っ!
「(仮)」は…アレだw
艦これの「ケッコンカッコカリ」とか、Amebaの「ガールフレンド(仮)」とか、(仮)が流行ってるから 便 乗 し た だ け です(爆)

その3っ!
グーグル先生に認知してもらう(何
ものすごく認知厨なことを言ってるような気もするけど気にしないw
私、浦和武蔵が生を受けて、ライターとして活動するようになって大体8年ぐらいになるけど、未だにグーグル先生が私の名前を憶えてくれない(涙
「浦和武蔵」でエゴサーチしても私にまつわる情報はおろか自分の署名記事すら出てこないという体たらく。
どうなってんだと。そんなに“浦和武蔵”の存在をなかったことにしたいのかGoogleは。
自分自身の世間的知名度自体はぶっちゃけどうでもいいし、そんなに有名になりたいとは思ってないけど、せめて検索エンジンぐらいには名前を覚えてもらいたいとw
そこで、ブログの名前に入れて、頻繁にブログを更新してたら、「浦和武蔵」というひとつの単語として認識してくれるんじゃないかと。
まぁ、無駄な悪あがきかもしれないけど、簡単にできるところからやってみよう、と。


…とまぁそんなところでしょうか。。。
今日から更新する記事には新ラベル「浦和武蔵まとめブログ(仮)」をつけて、「6月1日」(2012.06.01~2014.05.31)記事分には、後から随時新ラベル「6月1日」をつけておきます。


以上、浦和武蔵をコンゴトモヨロシク…ということで。。。