2014年11月23日日曜日

変態端末オフでしたw #八王子変態端末オフ2

昨日は「八王子変態端末オフ2」なる、ぁゃιぃ集まりがあったので、それに参加してきました。。。

以下、写真ばかりですがどうぞw

















この日は一体、全部で何台の端末が集まったんだろうw
会場はさながら“携帯電話博物館”的様相を呈し、懐かしの端末、入手が困難なレア端末など、参加者が思い思いに見せ合ってて、大いに盛り上がりました!

私の当日の“装備”は…
・EPC II
・Kyocera Echo
・COOLPIX S800c
・S42HW
・IS12T
(撮影&通信:INFOBAR A02)
…と、「“変態”の基準って何だろう…」と思いつつ、わりかし無難な線で、この5台をセレクト。
さまざまなOSが出そろう中、会場には唯一Kindleだけがなかったので、Kindle Fireを持って行けばよかった…と少々後悔。



緊縛イエデンワ!w
会場を提供してくれたエイビットさんは、イエデンワとかストラップフォンでもおなじみですね!



平積みにされたIS11CAwww





そしてトルクも一緒にww
やっぱりトルクかっこいいなぁ~。。。密かに購入検討中です。




タフパッドFZ-X1登場!頑丈端末(鈍器)対決!?




タフパッド4K!
こんなのよく持ってきたなぁ…(呆然)




艦これ実演!?w



N-05E屏風キタ―――(゚∀゚)―――― !!!!




Echoも負けじと壁作りwww




松下奈緒の「イー・モバイルで、指来たっす~♪」のCMでおなじみのEM・ONE。
これは“スマートフォン”というよりPDAですな。



SH-08Cを発見!
実物を見るのは初めてだったので、少々感激w



モトローラ製イエデンワ!?ww



Tizen OSとは何だったのか…




“らくスマ”F-12D!
しかもゲオで購入したジャンク品www



キーボード端末がいっぱい~!
さりげなくF-04Bやドラえホンが置いてあるのも味わい深いw



しかし、こういう場だけに、自分の知らない端末に遭遇することも…。
このHTCの端末(名前失念)、初めてお目にかかりました。
自分の勉強不足を思い知りますね。。。



ドコモの衛星電話「ワイドスターII」!
 な ぜ 持 っ て る ん だ 。 し か も 個 人 で 。



このように、いつの時代の携帯電話だよ…という、化石級の端末なども続々持ち込まれました。



技適マークが古い!w



さらに、IDOのショルダーホン!wwww
まさかのショルダーホン登場で会場大盛り上がり!
右にあるメガネケースさえかすんで見えますwwwww



L-01E with KitKat!
 な ぜ 入 れ た し 。



IS12M with Jelly Bean!
 な ぜ 入 れ (ry



クソゲーwwwwww



会場内は電波法を順守し、技適マークのない端末は(後述の電波暗室以外)電源をOFFにするというルールが徹底されていました。



ちなみに、変態端末オフのメインプログラムは、モバイルプリンス氏や、「週アス」のACCN氏、@2106bpm氏らによるモバイルトークですw
このトークも面白くて、思わず「なるほどなぁ」と納得したり、爆笑したり、大満足でした!


そして、エイビット椚座氏による、電波暗室の説明。



世界初のメイド電波暗室らしいwww



案内してくれるメイドさんwwwwwww






電波暗室の中は無数のトゲトゲオブジェで埋め尽くされ、映画などのセットのようでした。とにかく衝撃。
ちなみにトゲトゲは柔らかい素材でできているらしい。




技適マークのない端末も、“合法的に”電源をONにして使うことができます。
(写真はEPC II)


こちらは音が響かない無響室。





こういう部屋でドラムの練習とかしてみたいですね~。ドラムやったことないけどw


最後は「 #ほんとうにあったモバ怖い話 」で盛り上がり、ガラクタを押し付けられる(一部例外アリ)じゃんけん大会がおこなわれました。



じゃんけん大会の戦利品(ジャンク)wwwめっちゃいらねーwwwwwwww
本当は、じゃんけん大会でサムスンのトートバッグもげtしたけど、景品2つもらうってのも、ずっこい気がしたので、最後まで争ってた方にお譲りしました。
(トートバッグいっぱい持ってるしなぁ。。。)



そして、週アスさんから、参加者全員へおみやげが!
ありがとうございます!
ステッカーはEPC IIかKindle Fireのケースに貼ろうかな。


閉会後の懇親会は、「萬福飯店」で。

しかしここでもやはり…





増える端末!w
料理より多いとかもうね(ry




再び登場Tizen。



隣の卓(2卓に分かれました)も似たようなことしてて草。
しれっとドラえホン3台とタフパッドが並んでるってどーゆーシチュエーションだ。。。


料理はフツーに美味しかったです。
以下、飯テロにも使える料理の写真↓













食べ・飲み放題でお腹も心も満たされました!いやマジで。
ごちそうさまでした。


…というわけで、参加された皆様お疲れ様でした!


「1日1利光」…じゃなくて、「利光感謝の日」カウントダウンアイコン3は…



「高橋利光×妖精王子 ギムレット(モンスターストライク)」

なぜギムレットなのか?
それは、私がモンストにハマってるから…というだけですw
進化後のギムレットは髪が長すぎるんだよなぁ~。
ちなみに利光さん自身は「王子」と呼ぶと嫌がるので、その辺は要注意ですな。。。


今日は西武のファン感なんですが、やっぱり羽生(ゆるキャラさみっと)行こうかな~?とか迷っております…。。。
どーしましょ。